2016 発表会


11月23日に、フェニックスプラザで開催した発表会の様子です。

2015発表会  2013発表会  2011発表会 2009発表会  2007発表会 
2014発表会  2012発表会  2010発表会 2008発表会  2006発表会 


 


ステージというキャンパスに、一人一人の音楽を描く時間、 ステージにいるみなさんは、キラキラ輝いていました。



            演奏風景スナップ

       
       
       
       
       
       
       
       


                演奏動画


当日の演奏を動画でご覧頂けます。



1曲目は、年長さんで 「インディアンのたいこ」 です。まだ小さな手で、ていねいに弾いています。
2曲目は、小学5年生の 「エリーゼのために」 です。この曲を弾くのは、楽しみでした。
3曲目は、大人の方で 「ショパンのワルツOp64-2」 です。昔、習っていたピアノを再開して1年目です。
4曲目は、小学6年生と小学3年生の姉妹で、「カントリーロード」 です。2人で元気よく弾いています。
5曲目は、高校1年生と中学1年生の、ピアノと電子オルガンのアンサンブルで、 「FLASH」 です。

当日は一人も欠席することなく、演奏できて本当に良かったです。
   みなさんの発表会に対する真剣な熱い気持ちが、演奏から良く伝わってきました








発表会は大切なステージ経験の一つです
時間をかけて、最高の曲を作り上げて本番のステージで演奏する。
お友達、ライバル達の演奏を聴いて刺激を受けながら、また次のステップへと成長していきます。
連弾・アンサンブルなどもあり、一年に一度の楽しみでありながら、
本気で立ち向かう大切なイベントです。


inserted by FC2 system