2017 発表会

11月18日に、ハートピア春江で開催した発表会の様子です。

  2015発表会 2013発表会 2011発表会 2009発表会 2007発表会
2016発表会 2014発表会 2012発表会 2010発表会 2008発表会 2006発表会


             


4歳のお友達から、60代の大人の方まで、一人一人が自分らしい音楽を伝えるという、日常にない音楽空間をひろげてくださいました。



             演奏風景スナップ   

       
       
     
 
 
 
       


                演奏動画


当日の演奏を動画でご覧頂けます。

 


1曲目は、4歳の年少さんで、「ちょうちょう」です。リトミック科で、歌って踊ったり、ピアノをひくことが大好きです。
2曲目は、小学5年生の、「舞曲」です。リズミカルに、和音の連続にも気をつけて弾きました。
3曲目は、高校2年生で、「軍隊ポロネーズ」です。前に進むイメージを大切にしながら弾いています。
4曲目は、大人の方同士の連弾で、「卒業写真」です。お互いの予定が合わず、合わせ練習はあまりできなかった中、息を合わせて頑張りました。
5曲目は、高校3年生と、中学3年生のピアノと電子オルガンのアンサンブルで、「前前前世」です。アップテンポの中、ビート感を出して弾いています。


今年は、おうちの都合のため出演できなかった、姉妹のお友達がいましたが
生徒さん一人一人、頑張りのみえる発表会でした。







お客様のいるステージで演奏するということは、大変な労力と集中力を必要とします。
それと同時に、人前で演奏する喜びや、達成感を味わうことができます。
この経験は、ピアノのみならず、いろいろな場面にプラスになっていきます。
発表会を通して、頑張ることの大切さや、豊かな心を育つことができ
たくましく成長したことでしょう♪

inserted by FC2 system