2023 発表会

11月19日に、ハーモニーホール福井で開催した発表会の様子です。

 2022発表会  2020発表会  2017発表会  2015発表会  2013発表会 2011発表会 2009発表会 2007発表会
 2021発表会  2019発表会  2016発表会  2014発表会  2012発表会 2010発表会 2008発表会 2006発表会




 


ピアノは、スタインウェイのコンサートグランドを使用し
やわらかいタッチ、素晴らしい響きで本物の音を味わっていただきました。


             演奏風景スナップ


       
       
       
     
       
       
       
       

演奏動画

当日の演奏を動画でご覧頂けます。




1曲目は、年長さんと、そのお母様との連弾で、「こいぬのマーチ」です。はじめての発表会がんばりました。
2曲目は、小学2年生で、「ハローウィンのおばけ」です。あやしげで、不気味な感じで弾いています。
3曲目は、小学5年生で、「フラメンコ」です。 とても気に入った曲で、激しくかっこよく弾きました。
4曲目は中学1年生で、ワルツ第19番イ短調「遺作」です。切ないメロディーを 表現しています。
5曲目は、大人の方のノクターン第20番嬰ハ短調「遺作」です。感傷的なメロディーに惹かれこの曲を選びました。



今年は、間際になり 体調不良のため、お二人が 出演を断念されました。
小さな生徒さんから、大人の方まで、皆、日々の生活に追われながらもしっかり曲と向き合い
よく練習してくれました。本番、完璧とはいかないまでも、全身全霊を込めて
演奏する姿には、本当に心を打たれました。




曲が決まったときは、ワクワクして、でも練習をはじめると上手くいかないことや
思うように進まないことも出てきます。レッスンでもたくさん
注意されて、本番前は、いよいよだー! と
楽しみな気持ちと、緊張する気持ちを 味わいます。

発表会に出ると決めてから、たくさんの日々を重ねて本番の演奏を迎えます。
舞台の上で、お客様の前で 演奏することも 発表会ですが、
この本番までの 日々こそが 発表会です!
今回も充実した発表会になったのではないかと思います。

発表会で演奏された曲をこれからも『宝物の1曲』にしていただけたら
とてもうれしいです ❤


inserted by FC2 system